INFO

NEWS

2021.03.29

みなさまへのお知らせ

この度DOLCE.は、2021年3月をもって、KONAMI公式プロプレーヤーから、BPLプロプレーヤーに転身することとなりました。これからも引き続きDOLCE.をよろしくお願いいたします。

DOLCE.からのメッセージ

2017年から約4年に渡って務めさせて頂いたKONAMI公式プロゲーマーですが、今回、契約の更新を一区切りさせていただくこととしました。それにあたって、私DOLCE.から少しご挨拶をさせて頂ければと思います。

 

2016年2月のThe 5th KACを最後に公式大会から引退した翌年、ありがたいことに公式プロゲーマーとしてやってみないかとKONAMI様からお声掛け頂き、BEMANIの公式番組やイベントへの出演、大会の実況解説など、様々なお仕事をさせて頂きました。私がbeatmaniaに出会ってからもう20年余りになりますが、いちプレーヤーでは絶対にできない、とても貴重な経験をさせていただけたと思っています。大変感謝しております。

 

その中で、月日が経つにつれて「もっと色々な事に挑戦したい」と真剣に考える事が増えていきました。今の自分の年齢だからこそ、この先の自分の生き方についてそう考える気持ちがだんだんと強まってきました。それと同時に、BEMANI PRO LEAGUEが本格的に始動していくにあたって、BEMANIにおいての「プロ」という名称・言葉の定義が変わってくることもあり、このタイミングでKONAMI様とも何度もご相談を重ね、じっくり話をさせて頂きました。

 

その結論として、KONAMI公式プロゲーマーではなく、BPLのいち選手としてエントリーし、別の形としてのプロとなり、新たな活動をさせていただく方向に定まりました。そのため、今回このようなご報告をさせて頂く事となりました。

 

この4年間、公式プロゲーマーとして活動を続けられてきたことは、KONAMI様はもちろんユーザーの皆様のお力・ご声援あってのことだと思います。自分自身とても学ぶことが多くあり、一人の人間としても成長できたと感じております。改めまして、感謝申し上げます。

 

形は変わりますが、これからはBPLのプロ選手、そして新たな物事に挑戦していく新生DOLCE.として、新しい気持ちで頑張っていこうと思っています。今後もBEMANI並びにKONAMI様のゲームが大好きな事は変わらないので、これからも様々な角度から関わり続けることが出来たら嬉しいなと思っています。(まずはドラフト会議にてご指名いただけるように頑張らねばなりませんが…!笑)

 

今後もぜひ、温かい目で見守っていただけたら幸いです。公式プロゲーマーとしての4年間本当にありがとうございました。そしてこれからも何卒よろしくお願いいたします!

 

2021.3.29
DOLCE.